ロジック スキレット 6-1/2インチ / LODGE

スキレットは厚手の鋳鉄(ちゅうてつ)製のフライパン。
アルミやステンレス製のフライパンに比べ鍋肌が厚く蓄熱性も高いので、素材のおいしさを逃さず調理できます。
分厚いステーキ肉やハンバーグも、ふっくらジューシーに焼きあがります。
いつもの食材が驚くほど美味しくなるだけでなく、調理後そのままテーブルに出せるおしゃれな見た目も人気です。

さらに「スキレットカバー(蓋)」を使えば、スキレットが圧力鍋や無水鍋・無油鍋に早変わり!
重たい蓋をしっかり閉じることで圧力がかかり、食材にじんわりと熱を通します。
フォカッチャやパンケーキもふっくら、シュウマイや野菜などの蒸し料理も栄養や旨みをギュッと閉じ込めてくれます。

6-1/2インチは一般家庭のオーブンにも入る、使いやすい大きさのスキレットです。
※対応寸法はご家庭のレンジをご確認くださいませ。

一人分のハンバーグや目玉焼き、フレンチトーストなどにちょうどいい大きさです。
カフェの様にそのまま食卓へ。おしゃれなテーブルでアツアツをお楽しみ下さい!

◆LODGE
1896年創業のLODGE社は、4代に亘り鉄製のキャスト調理器具を作ってきたアメリカを代表するメーカーです。
LODGEのスキレットは、一般に販売されている鋳鉄のフライパンと違い、厚みがあるので素材にじんわり熱を伝えます。
アメリカには一家に一台あるほど、一度使うと、手放せないフライパンです。ステーキ、餃子、ハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

サイズ φ15.5cm×3cm
重量 0.88kg
素材 鋳鉄
原産国 アメリカ
対応調理器 IH、直火、オーブン
関連商品 スキレットカバー(蓋)

【ご注意】
・熱したスキレットに冷水をかけるなどの急冷却やぶつけるなどの強い衝撃で割れたり、ヒビが入ることがあります。 スキレットは蓄熱率が高く使用後も熱いままです。火傷や足に落とすと怪我をされますので取扱いに十分ご注意下さい。
・表面のコーティングについて
鍋の表面の小さな穴(微小孔)を食用油で埋めるシーズニング加工が製造時に施されております。その際に食用油が多めに付いて固まったり、その固まりが剥がれた跡が残る場合がございますが、工場出荷時に施された油膜はご使用とともに失われていきますので、安心してお使いいただけます。

¥2,376(税込)

購入する